0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭙜 U+2D65C Unicode文字

Unicode

U+2D65C

𭙜

数値文字参照

𭙜 𭙜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%99%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D65C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2ZnA==

「𭙜」に似ている意味の文字

𭙜の説明

漢字
𭙜
参考
Unihan数据:U+2D65C
编码[出典:Wiktionary]

𭙜の文字を使った例文

𭙜(ウヨリ)は日本が誇る美しい漢字の一つだ。この漢字は、「うとうとする」という意味を持っている。日本の夏の風物詩である「うちわ」の文字の中にも、この漢字が使われている。ウヨリは、その優雅で穏やかな曲線と、繊細なタッチが特徴的な漢字である。 ウヨリの書き順は、中央から上にかけて斜めに線を引き始め、その後下にカーブさせて左下に折り返し、そして右に伸ばすというものである。この書き順は、愛情や思いやりを象徴する書道の基本的な書き方でもある。ウヨリのような柔らかく優雅な漢字を書くことを通じて、人々は自分自身や世界に対する思いやりを深めることができる。 また、ウヨリのような美しい漢字は、日本の伝統文化を物語っている。古くから、漢字は単なる文字ではなく、心や精神を表現するための手段としても使われていた。彼らの考え方は、宇宙が一体であるという概念に根ざしていた。この考え方は、現代の科学哲学にも影響を与え、環境問題や人文科学研究に深く関与している。 最近では、日本の若い人々も漢字を学ぶことを復活させるための動きがある。ウヨリのような漢字を書くことは、文字だけでなく、文化や人間性を学ぶことでもある。日本の歴史や文学作品の多くが漢字で書かれているため、漢字を学ぶことは、自国の文化や歴史、風習についても学ぶことに繋がる。 ウヨリの漢字自体が持つ意味が持つ意味も、人々に心地よさや穏やかさを与える。この漢字を書くことで、キンモクセイや松の香りのように、人々の心を安らげる奇跡を生み出すことができる。 漢字の美しさは、国境を越えて喜ばれている。近年、漢字検定試験は、日本国外でも人気を集めている。日本文化に興味を持っている外国人が、漢字を学ぶことを通じて、日本の思想や文化をより深く理解する。ウヨリといった美しい漢字は、言葉としての意味だけでなく、文化や姿勢を示す重要な要素でもある。 ウヨリの美しい書き方やその深い意味を知ることで、人々は自分自身や周囲の人々に向けた思いやりを学ぶことができる。さらに、日本文化や書道芸術、科学哲学の背景といった豊かな知識が身に付く。京都のような古都や、日本の文化資源である博物館などを訪れた際にも、こうした知識を活用することができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)