0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭐑 U+2D411 Unicode文字

Unicode

U+2D411

𭐑

数値文字参照

𭐑 𭐑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%90%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D411

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2QkQ==

「𭐑」に似ている意味の文字

𭐑の説明

漢字
𭐑
参考
Unihan数据:U+2D411
编码[出典:Wiktionary]

𭐑の文字を使った例文

𭐑』という文字は、ヒエログリフとも呼ばれる象形文字の一種であり、紀元前3200年頃にエジプトのナイル川流域で誕生しました。その歴史は長く、数千年の間エジプトの文化や宗教、統治や商業に欠くことのできない文字として使用され続けました。今日、文字としては既に廃れてしまっていますが、その形は芸術やアートの世界でも活躍しています。 この文字は、太陽の光を表しています。エジプト人は太陽を最も神聖で大切な存在と捉えていました。彼らの宗教において太陽神ラーは最高神格として崇拝され、太陽が沈んで行く時は、彼がバルクと成り代わって地下世界を支配するとされていました。 なぜこの文字が現在芸術やアートの中で注目されているのか?その理由は、戦後70年近くにわたり、国内外の批評家から賞賛を受け続ける日本の陶芸家・古田喜久一氏が、“𭐑”を取り入れた器を作り続けているからです。 古田氏は、磁器に文字や記号を描いた作品の制作を開始して以来、“𭐑”を含めた様々な文字を使って作品を制作しています。一見難解な字形に見えますが、陶磁器においてはやわらかさや静けさを表現するのに非常に適した意匠であり、器の形状や模様との組み合わせも見事な作品が生み出されています。 文字としての“𭐑”が持つ歴史や意味と、陶芸家古田喜久一氏が表現する現代の感性の融合が、新たなる形で芸術表現へと昇華されることで、コンテンポラリーアートの一つの形として注目され続けているのです。 『𭐑』の象形から始まったこの文字は、現代まで続くアートの道を拓いています。それがどのような作品と結びつけられるか、これからも私たちは楽しみながら見ていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)