0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭐵 U+2D435 Unicode文字

Unicode

U+2D435

𭐵

数値文字参照

𭐵 𭐵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%90%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D435

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2QtQ==

「𭐵」に似ている意味の文字

𭐵の説明

漢字
𭐵
参考
Unihan数据:U+2D435
编码[出典:Wiktionary]

𭐵の文字を使った例文

𭐵(ヒョッ)という文字は、現代の日本語にはあまり使われないが、かつては漢字の一種として使われていた。 この文字には、驚きや興奮を表す意味が込められている。また、ものごとが急に変わる様子を表す場合にも使われる。 この文字を使って、私たちの日常生活で経験する出来事を表現してみよう。 例えば、突然の雨が降り出したときには、「𭐵、雨が降ってきた!」と表現することができる。また、急に変わる天気にも使える。「晴れていたのに、𭐵と曇ってきた」といった風に。 また、人間関係でもこの文字を使える。例えば、友達と急に喧嘩してしまったときには、「𭐵、大ゲンカしちゃった」と表現することができる。 このように、𭐵という文字は急な変化や驚きを表現するのに適した文字である。日常的な言葉遣いにはあまり使われなくなったが、文章や小説などで使われることがある。 例えば、「𭐵、彼女が現れた!」といったフレーズは、小説の中で主人公が恋人を見つけたときなどに使われることがある。 このように、古い漢字でも現代の言葉に合わせて使い方が変わっていくことがある。𭐵という文字も、今後も私たちの生活の中で使われ続けることがあるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)