0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭏵 U+2D3F5 Unicode文字

Unicode

U+2D3F5

𭏵

数値文字参照

𭏵 𭏵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%8F%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D3F5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2PtQ==

「𭏵」に似ている意味の文字

𭏵の説明

漢字
𭏵
参考
Unihan数据:U+2D3F5
编码[出典:Wiktionary]

𭏵の文字を使った例文

𭏵という文字は、漢字の部首の1つである「艸」に似た形状をしている変則的な文字です。Unicodeでは、現代中国語で使用されるものとしては最も古い時期の文字とされています。 この「𭏵」という文字は、中国語で「草」という意味を持ちます。草といえば、植物の成長過程や芝生の管理、または日常的な口語表現である「草」というスラングなど、多様な表現を持ち続けています。 この「草」の言葉には、さらに転じて別の意味が隠れていることがあります。例えば、「草」という言葉には、草原に生えている植物だけでなく、マリファナや大麻といった特殊な薬草も含まれます。また、「草」と言えば、麻雀の勝利を意味する「テンパイ」という用語にもなっています。 言葉の表現力に着目すると、多機能かつ多義的な言葉が持つ力に驚かされます。それに対し、「𭏵」の文字についても同様のことが言えます。この文字は1つの形状で、様々な状況に合わせて異なる機能を持った文字として使われ続けてきました。 言葉や文字の多様性を生み出す文化的な背景や歴史的な経緯といったものを深く知ることが、コミュニケーションの豊かさや表現力を高めるためには欠かせない要素であることを再認識することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)