0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭠵 U+2D835 Unicode文字

Unicode

U+2D835

𭠵

数値文字参照

𭠵 𭠵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%A0%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D835

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2gtQ==

「𭠵」に似ている意味の文字

𭠵の説明

漢字
𭠵
参考
Unihan数据:U+2D835
编码[出典:Wiktionary]

𭠵の文字を使った例文

𭠵』という文字は、古代中国の甲骨文字から派生した珍しい漢字です。形状は単純で、上に点があり下には四角があります。しかし、この文字は歴史的背景や文化的意義から見ると、非常に興味深いものと言えます。 まず、この文字は戦国時代(紀元前475年-紀元前221年)に作られたとされています。当時の中国では文字が発明されてからまだ時間が経っておらず、頻繁に新しい文字が作られていました。そうした中で、『𭠵』という文字が生み出された背景には、社会的・政治的変化がありました。 この時期、世界初の多神教国家である韓国(現在の韓国)が隣国の魏国に滅ぼされ、その一部は魏国領内にある現在の中国山西省に移住しました。この中に含まれていた、韓国の神守り(神職)たちは、新天地で自分たちの信仰を守るため、新しい文字を作りました。その中で生まれたのが、『𭠵』という文字なのです。 ところで、この文字は字面だけで見ると意味が分かりません。しかし、形が特殊であるため、神守りたちの中には、この文字が「天人合一」という思想を表している、と解釈する者もいました。『𭠵』は、上部が「天」を表し、下部が「人」を表しているとされ、世界と人間が一体となったとき、人々は自然と調和し神と共にある、という考え方です。 このように、『𭠵』は単なる文字以上に、古代中国の歴史や文化、宗教思想に深い意義を持つ文字だといえます。その形状から想像できるように、墓や神社に刻まれることが多く、歴史的価値にも繋がっています。今ではあまり使われることがありませんが、『𭠵』を知ることで、中国の古代史や文化に興味を持つきっかけになるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)