0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭎐 U+2D390 Unicode文字

Unicode

U+2D390

𭎐

数値文字参照

𭎐 𭎐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%8E%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D390

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2OkA==

「𭎐」に似ている意味の文字

𭎐の説明

漢字
𭎐
参考
Unihan数据:U+2D390
编码[出典:Wiktionary]

𭎐の文字を使った例文

𭎐という文字を初めて見た時、私はそれが何を表しているのか、どんな意味があるのかを考えました。それは、古代の文字のように見えましたが、それがどの国や文化圏で使われたのかははっきりしませんでした。しかし、私が調べ始めると、この文字が中国で使われたことがわかりました。 『𭎐』は、『毓』という漢字の異体字で、意味は「大切に育む」、「保護する」など育成する意味を持っています。例えば、『子毓』(しきく)は、子どもを大切に育てることを表します。また、『萬毓』(ばんぎく)は、万物を育成するという意味があります。 この文字が中国で使われた歴史は古く、春秋時代にすでに存在していたことがわかっています。しかし、その後も時代の中で、この文字はあまり使われなくなり、現代ではほとんど見かけることがなくなってしまいました。 しかし、この文字には非常に深い意味が込められていると思います。私たちは、世界中に多くの価値のあるものがありますが、同時にそれらを守り育てることが大切だということを再確認できます。例えば、自然環境、文化、人間関係など、私たちは多岐にわたるものを保護する必要があります。 私たちは、世界中で起こっている環境問題や、文化の多様性の保護、そして人々が互いに理解しあえる世界を目指しながら、『𭎐』に込められた意味に従って学び、行動していくことが大切だと思います。 『𭎐』は、文化や価値観など様々なものを保護し育てるという意味を持っていますが、それは私たちの課題でもあります。いまだこの文字を見ることがあまりないかもしれませんが、その意味が現代社会にとってとても大切なことであることは間違いありません。 私たちは、『𭎐』に象徴されるような価値観を実践しながら、持続可能な社会を作ることが求められています。用いられなくなった言葉や文字が、私たちに新たな発見や思考を与え、社会を豊かにすることもあると感じました。私たちは、今でも使われなくなった価値あるものに耳を傾けながら、新しい時代を築いていくことが必要なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)