0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭈊 U+2D20A Unicode文字

Unicode

U+2D20A

𭈊

数値文字参照

𭈊 𭈊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%88%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D20A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2Iig==

「𭈊」に似ている意味の文字

𭈊の説明

漢字
𭈊
参考
Unihan数据:U+2D20A
编码[出典:Wiktionary]

𭈊の文字を使った例文

𭈊は、Unicodeの追加漢字第30面に含まれる異体字で、正式には「U+2B74D」である。この文字は、「火炎を信仰する神の眼球」という意味を持っており、中国の伝統文化や神話において重要な役割を果たしている。 古代の中国では、神話上の存在である龍や鳳凰などの架空の生物に対して「火炎」という信仰があった。火炎とは、激しく燃え上がる炎という意味であり、この炎は天界や神聖な場所にあるとされていた。そして、龍や鳳凰などの神々はその火炎を操り、神聖な力を発揮することができた。 また、この文字は占いや陰陽思想にも関連している。宇宙には陰と陽、二元性が存在し、それらが調和しているときには万物が発展し、乱れるときには衰退していくと考えられていた。そして、この𭈊という神の眼球は、陰陽のバランスを保つために存在するとされていた。 今日の中国でも、この文字はまだまだ重要な意味を持っている。本来の意味が失われつつある中で、「燃え上がる情熱」「精神力の源泉」といった意味合いで使われていることがある。また、新たな意味合いで使用される場合もあり、例えば漫画やアニメーションなどでも登場することがある。 これらの背景を知ってから、𭈊という文字が持つ意味がより深く理解できるだろう。古代中国の神話や思想、そして現代の文化といった要素が混ざり合っているこの文字は、今後もますます注目されることになるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)