0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬺭 U+2CEAD Unicode文字

Unicode

U+2CEAD

𬺭

数値文字参照

𬺭 𬺭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%BA%AD

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky6rQ==

「𬺭」に似ている意味の文字

𬺭の説明

漢字
𬺭
参考
Unihan数据:U+2CEAD
编码[出典:Wiktionary]

𬺭の文字を使った例文

𬺭という文字は、中国の新しい文字規格である「中華人民共和国簡体字字形规范」に登録された文字であり、非常に珍しい文字です。この文字は、「喜悦」や「祝贺」などの意味をもっており、広く使用されています。 𬺭は、一見すると「夕」や「罒」などと似ているように見えますが、実際には組み合わせることができない文字であり、単体で使われることが多いです。さらに、この文字が特別な意味を持つため、中国の文化や風習においても重要な役割を果たしています。 例えば、中国の伝統的な婚礼では、新郎が新婦の家族に挨拶する際に、𬺭が着用されます。この𬺭は、喜悦や祝福の意味をもっているため、新婦の家族に対して、幸福な未来を願うということを示しています。 また、中国の年中行事のひとつである春節でも、𬺭は重要な役割を果たしています。春節には、家族が集まって食事を楽しむ「年夜飯」がありますが、この際には必ず食卓に𬺭を飾っておくことが習慣化されています。𬺭は、家族の幸福や繁栄を願うシンボルとして、中国文化に欠かせない存在となっています。 一方、一部の中国語学者は、𬺭という文字を「簡体字」とすることに対して批判的な意見を持っています。彼らは、この文字が複雑な漢字から簡略化されたものであり、伝統的な中国文化を損ねていると主張しています。 しかし、実際には、𬺭という文字は、伝統的な中国文化と現代の簡略化された文字体系を結びつける役割を持っているともいえます。また、この文字がもつ喜悦や祝福の意味は、中国文化にとって非常に重要なものであるため、多くの人々から親しまれています。 総じて、𬺭という文字は、中国文化において非常に重要な役割を果たしている文字であり、人々の喜びや祝福を表現する時に欠かせないものとなっています。伝統的な中国文化や現代の文字体系に対する批判的な意見がある一方で、多くの人々から親しまれていることは確かです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)