0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬽭 U+2CF6D Unicode文字

Unicode

U+2CF6D

𬽭

数値文字参照

𬽭 𬽭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%BD%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CF6D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky9rQ==

「𬽭」に似ている意味の文字

𬽭の説明

漢字
𬽭
参考
Unihan数据:U+2CF6D
编码[出典:Wiktionary]

𬽭の文字を使った例文

𬽭という文字は、現在世界で使用されている漢字の中でもかなり珍しいものの一つです。この文字は、中国の漢字を使用する地域である香港や中国本土で使用されており、簡体字と繁体字の両方で書かれることができます。 この文字は、「肅清」という言葉を表します。肅清とは、権力者が反対勢力を弾圧し、粛清することを指します。この言葉は、特に中国共産党が行った大量の粛清を表現する際に使用されます。 しかし、この文字が意味するものは、現代の中国で非常に政治的で敏感な問題です。そのため、中国当局は「肅清」という言葉やこの文字の使用を厳しく規制しています。 一方で、香港では、この文字を使用することが許可されています。香港では、中国本土の文化や言語に対する自由が限定されているため、このような例外が存在するのです。 また、この文字を含む言葉が、中国国内のインターネット検閲によってブロックされることもあります。これは、政治的な発言や批判的なコンテンツを抑制するために行われるものです。 このように、𬽭という文字は、現代の中国や香港で使用される漢字の中でも、非常に特殊な意味と使われ方を持っています。政治的な問題にかかわる言葉や文字であるため、その使用には十分な慎重さが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)