0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬲋 U+2CC8B Unicode文字

Unicode

U+2CC8B

𬲋

数値文字参照

𬲋 𬲋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%B2%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CC8B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kyyiw==

𬲋の説明

漢字
𬲋
参考
Unihan数据:U+2CC8B
编码[出典:Wiktionary]

𬲋の文字を使った例文

𬲋は、現代の漢字には含まれていない非常に珍しい文字である。実際に、Unicodeの拡張漢字面に記されたため、一般的な漢字表示には使用できない。 しかし、この文字は非常に興味深い象徴的な意味を持っている。𬲋が表現する概念は、「大きな眼を持つロバのような動物」とされている。この想像上の生き物は、古代中国で文学的なテーマとして非常に人気があった。 古代中国の文学において最も有名な𬲋の例は、「𬲋図」である。この絵は、著名な芸術家石室之宝によって描かれたと言われており、非常に様々な象徴的な意味を持っている。 𬲋図は、大きな眼を持つロバとともに、その周りに円形の模様が描かれた絵画である。この模様は、ヨーロッパの輪舞や、タントラのダンスなどの象徴的な要素を吸収しているとされる。 また、𬲋図は、古代中国の宗教的な要素も含んでいる。この絵は、陰陽五行思想に基づいているため、中央に描かれたロバは五つの要素の一つである「土」を象徴している。 𬲋が描かれた絵や文学的な作品は、古代中国における芸術や文化の高度な発展を象徴している。この文字は、そのような豊かな文化的遺産を引き継ぐために、今後も重要な役割を果たすことになるだろう。 結論として、𬲋は非常に珍しい文字であるが、その文学的・象徴的な意味は非常に興味深い。古代中国における芸術や文化を理解する上で、この文字を正しく理解することは非常に重要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)