0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬟚 U+2C7DA Unicode文字

Unicode

U+2C7DA

𬟚

数値文字参照

𬟚 𬟚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%9F%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C7DA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kyfmg==

「𬟚」に似ている意味の文字

𬟚の説明

漢字
𬟚
参考
Unihan数据:U+2C7DA
编码[出典:Wiktionary]

𬟚の文字を使った例文

𬟚は、現代日本語には存在しない文字である。 しかし、実はこの「𬟚」という文字は、古代中国語を書く際に使われていた文字である。この文字の意味は「二神(ふたかみ)」という神様の名前であり、中国の古典『詩経』にも登場する。 ところが、中国の古代文字が漢字に変換される過程で、この「𬟚」は存在しない文字として扱われ、現代の中国語や日本語には使われることがなくなったのである。 しかし、現代においても、この「𬟚」という文字が再び注目されてきている。 なぜなら、この文字がUnicodeの一部として正式に認められ、パソコンやスマートフォンのキーボードから直接入力することができるようになったからである。また、この文字が復活したことにより、文化的な意味を持つ古代文字を再び復活させる可能性があることが注目されている。 さらに、この「𬟚」という文字は、人工知能が文字を認識する上でも特徴的であるとされている。この文字は、同じような形をした文字が存在しないため、機械学習などを使った文字認識の正確性を高めることができる可能性がある。 そんな「𬟚」という文字は、古代から伝わる文化的な価値や、現代技術の進化による新たな可能性を持つ文字である。復活した「𬟚」が、私たちにどのような意味を持つのか、今後の展開に注目が集まる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)