0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬙐 U+2C650 Unicode文字

Unicode

U+2C650

𬙐

数値文字参照

𬙐 𬙐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%99%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C650

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyZkA==

「𬙐」に似ている意味の文字

𬙐の説明

跨語言
漢字
𬙐(缶部+8畫,共[[Appendix:总笔画索引/|]]畫,部件組合:⿰缶彔)
參考資料
萬國碼:U+2C650
编码[出典:Wiktionary]

𬙐の文字を使った例文

𬙐は、古代中国で用いられた紀元前2千年代から続く象形文字の1つである。 この文字は「手の指先」という意味を持ち、当時の人々が手指の動きや形を表すのに用いられた。また、人間の身体の器官を表す文字としても使われ、例えば「口」といった意味も含まれていた。 その後、時代が変わり漢字に置き換わっていったが、𬙐の意味は変わらずに残され、いくつかの諺や慣用句に取り入れられた。例えば、「目が手に届く」は、遠くからでも目に見えるほど鮮明な景色や物事を表すことができる。 また、 𬙐は、最近では情報技術の発展とともに、ニューロマーケティングにおいて使用されるようになった。ニューロマーケティングとは、脳科学や心理学を利用して消費者の行動や意志決定を分析する手法であり、 𬙐は、人の手指の動きやポジションによって伝える情報を解析する際に使われる。 更に、美容医療においても𬙐が重要な役割を果たしている。 数字やアルファベットと同様、 𬙐が医師や看護師によって手書きで用いられることがあるためである。目の下のたるみを治療する際、施術前に目の下の 𬙐の位置を確認することで、正確な施術範囲を設定することができる。 以上のように、 𬙐という古代の象形文字は、現代に至るまで様々な分野で重要な役割を果たしてきた。その意味や使われ方は進化してきたが、その存在感は今もなお強く残っている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)