0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬐞 U+2C41E Unicode文字

Unicode

U+2C41E

𬐞

数値文字参照

𬐞 𬐞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%90%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C41E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyQng==

「𬐞」に似ている意味の文字

𬐞の説明

漢字
𬐞
参考
Unihan数据:U+2C41E
编码[出典:Wiktionary]

𬐞の文字を使った例文

𬐞」という文字は、漢字文化圏でも見慣れない文字です。実際、Unicodeコードポイントの位置は、この書面に書き込むときにあるように、非常に高いため、多くのデバイスやシステムでは正しく表示されません。 しかし、この文字は、Unicodeコードポイントの割り当ての一環であることが確認されており、Unicode標準の対象として正式な唯一の認定を受けました。 この文字の名前はU+2B7E、0x2B7E、または十六進点の𬐞で、Unicodeバージョン8.0以降で使用可能になっています。 この文字は、「CJK統合漢字拡張C」ブロックに属しており、現代の日本語や中国語で使用される漢字の経典を表すことができます。そのため、学問や歴史研究分野において、使用されることが少なくない文字です。 また、この文字は、コンピュータプログラミングやゲーム開発のような分野でも使用される場合があります。情報技術の分野では、この文字は、特定のアルゴリズム、識別子、または定数を表すために使用することができます。 最後に、この文字は、互換漢字もしくは異体字であることができます。互換漢字とは、他の漢字と同じように扱われるが、形状が異なるものです。異体字とは、漢字が複数の形状を持つことによって、正式に登録された文字です。 このように、「𬐞」という文字は、公式に認められた異体字や漢字の一種であるため、多くの文書やプログラムでも使用されています。その一方で、Unicodeコードポイントが非常に高いため、特定のシステムでは適切に表示されない場合があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)