0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬐔 U+2C414 Unicode文字

Unicode

U+2C414

𬐔

数値文字参照

𬐔 𬐔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%90%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C414

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyQlA==

「𬐔」に似ている意味の文字

𬐔の説明

漢字
𬐔
参考
Unihan数据:U+2C414
编码[出典:Wiktionary]

𬐔の文字を使った例文

𬐔は、中国語で「兮」という漢字の変体であり、古代の呉越国で使用されていたとされています。この文字は、六書と呼ばれる漢字の分類法において「象形」に分類されています。 「象形」とは、漢字の形が実際に描かれているものを表しているものであり、象形文字とも呼ばれています。𬐔は、「人が足元を踏みながら歩く様子」を描いた文字であり、非常に生き生きとした印象を与えます。 また、𬐔は、古代中国において、人々が自然と調和することを象徴する重要なシンボルでした。彼らは、自然の摂理を理解し、自分たちと自然とのつながりを大切にしていました。 今日、𬐔は、現代の中国語やその他の言語においてはほとんど使用されることがありません。しかしながら、この文字には、古代の知恵や文化、そして生命を表す独特の美しさがあります。 𬐔は、私たちに、現代社会においても、自然とのつながりを大切にし、調和のとれた生活を送ることの重要性を思い起こさせてくれるのです。また、文字の形からもわかるように、自分自身がしっかりと地に足をつけ、前進し続けることが大切だと教えてくれます。 最後に、𬐔は、文字から生まれる美しさを通じて、私たちに魅力的な世界を見せてくれるものです。私たちは、文字を学び、文字から生まれる世界を探究することで、より豊かな人生を送ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)