0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬎬 U+2C3AC Unicode文字

Unicode

U+2C3AC

𬎬

数値文字参照

𬎬 𬎬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%8E%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C3AC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyOrA==

「𬎬」に似ている意味の文字

𬎬の説明

漢字
𬎬
参考
Unihan数据:U+2C3AC
编码[出典:Wiktionary]

𬎬の文字を使った例文

𬎬という文字、ご存知ですか? この文字は、中国の秦朝(BC221~BC207)に使われていたとされている、その存在が確認されている唯一の文字であり、常用漢字表には含まれていません。Unicodeの中でも非常に珍しい文字で、Unicode6.1以降では、”Cuneiform”のブロックに含まれています。形状はひし形で、中央部分に斜めの線があり、ちょうど”ローマ数字2”のような形状となっているのが特徴です。 この文字は、今日ではあまり使われることはありませんが、古代中国で長い歴史を持っていた文字なのです。このような文字が存在することで、古代中国の歴史を知る上で貴重な情報を提供してくれるのです。 また、現代でも、この文字が注目されることがあります。例えば、コンピュータのテスタムが利用する「Unicodeテスト文字列」にも、この文字が含まれているため、ソフトウェア開発者やエンジニアたちは、この文字を含めたテストを行うということがあります。 そして、最近では、特別な意味や意義を持ったグッズとして、この文字を使用するものが登場しています。例えば、数学や科学の分野で重要な役割を果たしている「黄金比」を表現する絵の中で、この文字を使うなどがあります。また、”個性的なデザイン”としてユニークな文房具やファッションアイテムなども存在します。 ご存知の方も多いかもしれませんが、国の権威を象徴する国旗には、文字が使用されることがあります。中国の国旗には、”五星紅旗”と呼ばれる赤地に5つの星があるデザインが用いられており、星の形状から軽く元素周期表を意識するかたちとなっています。 このように、一つの文字には、その国や民族の文化や歴史、宗教的背景など、様々な背景があることがわかります。そして、このような興味深い文字を知ることによって、世界をより多角的に、深く理解することができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)