0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬢤 U+2C8A4 Unicode文字

Unicode

U+2C8A4

𬢤

数値文字参照

𬢤 𬢤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%A2%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C8A4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyipA==

「𬢤」に似ている意味の文字

𬢤の説明

Translingual
Han character
𬢤 (Kangxi radical 149, 言+6, 13 strokes, composition ⿱次言)
References[出典:Wiktionary]

𬢤の文字を使った例文

𬢤は、中国語で「山東省」の略称である。山東省は、中国東部に位置し、黄海と東シナ海に面している地方である。この地方は、中華文化の花開いた地でもあり、儒教の聖地でもある。 山東省には、多くの歴史的な名所があります。たとえば、青島市には、天下第一ビールとも呼ばれる清流ビールがある。このビールは世界的に有名で、青島市はビールの生産地として知られています。 また、济南市には泉水が豊富に湧き出ており、古代には陰陽五行説に基づく72種類の名泉が存在したと言われています。今でも多くの泉水が残されており、夜には夜景が美しい泉水公園もあります。 さらに、山東省には、中国史上最も重要な哲学者、孔子の生誕地である曲阜市があります。孔子は中国史上最も影響力のある思想家であり、儒教の祖であります。彼の教えは、中国史や文化に大きな影響を与え、今日でも多くの人々に愛され、敬意を払われています。 しかし、山東省は文化的な遺産だけではなく、自然遺産も豊富です。たとえば、泰山は、中国で最も有名な五岳(五つの霊山)の一つであり、黄河の源流である岱水をも抱え、多くの観光客に愛されています。 最後に、山東省は海の幸にも恵まれており、海岸線には豊かな漁業地帯があります。海老やカニなどのシーフードは、美味であり、海に囲まれた山東省の人々にとって、重要な食材でもあります。 山東省には、自然と文化が豊かにある地方であり、多くの人々に愛されています。今後もこの素晴らしい地方の文化や歴史を守り、発展させていくことが、私たちの使命であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)