0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬎢 U+2C3A2 Unicode文字

Unicode

U+2C3A2

𬎢

数値文字参照

𬎢 𬎢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%8E%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C3A2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyOog==

「𬎢」に似ている意味の文字

𬎢の説明

漢字
𬎢
参考
Unihan数据:U+2C3A2
编码[出典:Wiktionary]

𬎢の文字を使った例文

𬎢という文字は、古代中国の文字であり、非常に珍しい文字の一つです。この文字は現代の中国語では使われておらず、非常に特殊な用途でしか使われていないものとなっています。 しかし、𬎢はただ珍しい文字であるだけでなく、その意味や由来も非常に興味深いものとなっています。この文字は、竹と糸を組み合わせてできたものであり、意味としては「竹糸」や「竹の繭」といったものが挙げられます。 さらに、𬎢という文字は古代中国で非常に重要な役割を果たしていたことが知られています。この文字は、竹を刻んで作られた木簡によく刻まれていたものであり、古代中国の官庁や商人たちが情報の記録や取引の記録に使われていたとされています。 また、竹簡というものは、当時の書物の代わりとしても使われていたことがあり、多くの古代中国の著名な文献がこの竹簡に記録されていたことが知られています。 そのため、𬎢という文字は、古代中国における文化や歴史を象徴するものともなっており、非常に興味深い文字の一つとなっています。 今日では、𬎢という文字はほとんど使われていないものとなっていますが、その意味や由来から、古代中国の歴史や文化に触れることができる貴重な資源として、今後も注目されることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)