0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬨢 U+2CA22 Unicode文字

Unicode

U+2CA22

𬨢

数値文字参照

𬨢 𬨢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%A8%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CA22

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kyoog==

「𬨢」に似ている意味の文字

𬨢の説明

漢字
𬨢
参考
Unihan数据:U+2CA22
编码[出典:Wiktionary]

𬨢の文字を使った例文

𬨢は非常に珍しい文字である。Unicodeでは、コードポイント 46962 に位置し、中華人民共和国からの提案で追加されたものである。この文字は、「Mayi」(蚂蚁)という意味を持ち、漢字の一種である。しかし、実際には中国の学校教育の中でたびたび使用されるものではない。 𬨢という文字を見たとき、何を想像するだろうか。筆者は、「蚂蚁」という意味を持つことから、何か小さくてコツコツと働くものをイメージした。そして、それは『努力』であると考えた。蚂蚁は小さいが、努力を惜しまずに働き続けることで、大きな山をも動かす力を持っている。このように、𬨢という文字に込められた意味は、小さな努力が大きな変化をもたらすということだと理解できる。 このように、文字には様々な意味が込められている。人は文字から想像を巡らせ、深い意味を感じ取ることができる。そして、その感覚は人々の共通認識となり、文化や歴史に刻まれていくのである。 Unicodeには多くの文字が存在するが、実際に使われるのはごく一部である。それでも、文字の追加は言語や文化の多様性を表現するために不可欠であり、大切なものである。また、Unicodeは言語の壁を越えることができるため、異なる文化や言語圏の人々が共通のコミュニケーション手段を持つことも可能にしている。 『𬨢』という文字を通して、小さな努力が大きな変化をもたらすことを再確認できた。そして、漢字やUnicodeのような文字の存在が、私たちの世界を豊かにする重要な要素であることを改めて感じることができた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)