0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬋌 U+2C2CC Unicode文字

Unicode

U+2C2CC

𬋌

数値文字参照

𬋌 𬋌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%8B%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C2CC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyLjA==

「𬋌」に似ている意味の文字

𬋌の説明

漢字
𬋌
参考
Unihan数据:U+2C2CC
编码[出典:Wiktionary]

𬋌の文字を使った例文

𬋌(もういまい)は、中国語において「毛羽が立ったような感じ」を表現する漢字です。この漢字は、その形状が非常に特徴的で、横長でありながら上下に二重構造を持っています。 この漢字には、実は非常に奥深い意味が込められています。例えば、「毛羽が立つ」といった表現には、物事が進むにつれて細かいところまで気が回り、細部にまで注意を払うことが大切だという意味が含まれています。 そして、さらに深く考えてみると、この漢字は「細部に注目することで全体が美しくなる」という、美意識の一端を表しているとも言えます。例えば、建築物や工芸品など、細かな部分を見逃さずに美しく仕上げることが求められる分野において、この漢字が象徴する考え方は非常に有用であると言えます。 また、この漢字は「細かいことにこだわることで完璧を追求する」というメッセージも含んでいます。何事も、完璧を追求する姿勢こそが大切であり、細かいことにまで目を向けることで、その道のプロフェッショナルとして成果を出すことができるのです。 さらに、この漢字は「鋭さ」という意味も持っています。鋭い目を持ち、細かいところまで見逃さずに物事に対して深く理解し、分析することができる人こそが、より高い成果を出すことができると言えます。 総じて、𬋌という漢字には、美意識やプロフェッショナリズム、鋭さなど、人間が持つべき大切な性質が含まれています。この漢字を見かけた際には、それらの意味に思いを馳せて、自分自身がどういった人間でありたいのか、改めて考える良い機会となるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)