0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬂌 U+2C08C Unicode文字

Unicode

U+2C08C

𬂌

数値文字参照

𬂌 𬂌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%82%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C08C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyCjA==

「𬂌」に似ている意味の文字

𬂌の説明

Translingual
Han character
𬂌 (Kangxi radical 74, 月+10, 14 strokes, cangjie input 月戈月心 (BIBP), composition ⿰月能)
Further reading
Unihan data for U...[出典:Wiktionary]

𬂌の文字を使った例文

𬂌は、現代の中国では使用されない文字だ。しかし、この奇妙な文字は、古代文字研究家にとってはとても貴重である。𬂌は、一種の甲骨文であり、中国の殷代(紀元前14世紀~紀元前11世紀)の時代に使用されていたと考えられている。 このような古代文字は、現代の私たちにはなじみがないが、当時の人々には身近なものだった。彼らは、碑文や貨幣、道標などに古代文字を使用し、文字を尊重する文化を醸成させた。古代文字を見ることで、その時代の空気感や風土を垣間見ることができる。 しかし、𬂌のような古代文字の解読は容易なものではない。文字の発音や意味がわからず、その文字が何を表しているのか、謎が多い。この謎を解くために、文字研究家たちは、辞典や書物、器物などを駆使して、少しずつ解明していく作業を続けている。 発見されてから、既に数千年が経過した𬂌。しかし、文字研究家たちは、そのような時間の壁を超えて、𬂌がもつ歴史の重みとともに、この文字に向き合っている。古代文字は私たちに語りかけ、歴史の道しるべを示してくれる。私たちは、その意味を深く理解することで、自らの文化や歴史に対する認識を深めることができる。 歴史とともに生きる私たちにとって、𬂌はただの文字ではない。それは、今もなお息づく古代の生命力であり、そこに秘められた物語を解き明かすための鍵である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)