0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫏦 U+2B3E6 Unicode文字

Unicode

U+2B3E6

𫏦

数値文字参照

𫏦 𫏦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%8F%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B3E6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuPpg==

「𫏦」に似ている意味の文字

𫏦の説明

漢字
𫏦部首:足 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+2B3E6
编码[出典:Wiktionary]

𫏦の文字を使った例文

𫏦(かんむりに翼)という文字は、日本で漢字を使っている方であれば知らない人はいないほど有名な文字です。しかしながら、この文字はUnicodeではU+2B746という、非常に珍しい文字であり、実際に使われることは非常に稀です。 しかし、この文字にはとても興味深いストーリーがあります。伝説によれば、日本で漢字が伝来した際に、中国から持ち帰った書法家がこの文字を作り出したと言われています。書法家は、鳥のように自由自在に舞い上がることを表現するために、「翼」という意味の部首に、飛行する鳥を組み合わせたのがこの文字の誕生です。 その後、この文字は日本中に広まり、人々の生活に欠かせない文字の1つとなりました。しかし、江戸時代になると、政府から『𫏦』が俗字であるとして、「飛翔(ひしょう)」という表記が指定されました。その後、文字自体も書かれる機会が減り、姿を消すことになりました。 しかし、近年では、再び注目されるようになった『𫏦』。特に、日本の漢字文化に触れた海外の方々からの注目が高まっています。『𫏦』は、日本ならではの美しい書道文化を体現する文字であり、その形状や語感が非常に魅力的であるとの評価を受けています。 また、『𫏦』は、日本独自の文化の象徴であるだけでなく、未来を描く力を秘めているとも言われています。飛び立つ鳥のように、私たちも自由自在に未来へと向かっていくことができるという希望を与えてくれる文字なのです。 人々が使う言葉や文字は、時代の流れや文化の変化によって変わっていくものです。しかし、「𫏦」のような文字は、歴史の深い愛着や美しさから、今も多くの人々に用いられ続けています。『𫏦』という文字は、今後も多くの人々に愛され、新しい文化の発展を支えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)