0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫌐 U+2B310 Unicode文字

Unicode

U+2B310

𫌐

数値文字参照

𫌐 𫌐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%8C%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B310

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuMkA==

「𫌐」に似ている意味の文字

𫌐の説明

漢字
𫌐部首:衣 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+2B310
编码[出典:Wiktionary]

𫌐の文字を使った例文

𫌐という文字は、漢字としては非常に珍しいもので、Unicodeの漢字拡張B領域に属しています。この文字は、繁体字の「五」と「火」を合わせたような形をしています。 𫌐という文字には、特に意味があるわけではありませんが、漢字文化圏で広く使われているわけでもありません。しかし、この文字が注目されることがあるのは、それが漢字としては非常に珍しいものであるということです。 現代日本語や現代中国語の漢字を学ぶ人にとっては、𫌐という文字は完全に新しいものであり、その形からどういった意味を持つのか興味を持つこともあるかもしれません。 一方で、現代の情報社会では、漢字が文字情報の中で占める割合は徐々に低下している傾向がみられます。日本語や中国語であっても、漢字を使わない文章が増加しているのです。 ところが、Unicodeの拡張B領域には、漢字はもちろんのこと、古代文字や記号など非常に特殊な文字が収録されています。これらの文字は、古代文化やアジア圏の特殊な文化を現代まで伝えるものとして、大切な役割を持っています。 最近では、ネットスラングやエモジなども重要な「文字」として注目されるようになってきています。しかし、Unicodeの拡張B領域にあるような珍しい文字は、まだまだ注目すべき存在と言えるでしょう。 このように、𫌐という文字は、漢字や文字や文化に対する興味を引き起こすことがある、非常に注目すべき存在なのです。漢字文化圏を知る上で、Unicodeの拡張B領域にも目を向けることが必要かもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)