0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𔌐 U+14310 Unicode文字

Unicode

U+14310

𔌐

分類

数値文字参照

𔌐 𔌐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%94%8C%90

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JSMkA==

「𔌐」に似ている意味の文字

𔌐の文字を使った例文

𔌐 この奇妙な文字は、Unicodeの時代に現れた最も異質なものの一つです。一見すると何の意味もない、奇妙な形をした文字ですが、実際にはとても興味深いものなのです。 まず、この文字がどこから来たのかということについて考えてみましょう。Unicodeとは、文字コードの一種であり、世界中の様々な文字を1つのコード番号に割り当てることで、異なるシステム間でテキストを正常に表示できるようにすることを目的としています。Unicodeは、アメリカ合衆国の非営利組織であるUnicodeコンソーシアムが管理しており、現在、多くのオペレーティングシステムやWebブラウザなどがUnicodeをサポートしています。 そして、𔌐の場合、Unicodeが2018年にリリースしたUnicode 11.0で追加されたものです。Unicode 11.0で追加された文字といえば、この他にも様々なものがありますが、その中でもこの異様な形をした文字が話題を集めました。 では、どのような用途に使われるのでしょうか?実は、𔌐はフレーム表示文字として使われています。フレーム表示文字とは、一部のテキストエディターやコンピューターシステムにおいて、文字と文字の間にフレームを追加したい場合に使用される文字のことです。以前は、これに代わる文字として、ASCIIアートなどが本格的に使われていた時代がありましたが、現在はUnicodeによって簡単にフレームを作成することができるようになっています。 また、Unicode 11.0で追加された文字であることから、これまで一部のコンピューターシステムや携帯電話などでは表示ができなかったかもしれません。しかし、現在は多くのシステムで表示ができるようになっており、SNSなどでも利用されることがあります。 最後に、何気なく見えるこの文字の名前ですが、「𔌐」と呼ばれます。文字コードとして扱われるときには、U+1F10Cという番号で登録されています。このように、文字にはそれぞれ名前があり、Unicodeの場合は英語で示されます。 以上、Unicode 11.0で追加された𔌐という文字について書いてみました。一見すると何の意味もないように見えますが、実は調べてみると興味深いことがたくさんあります。Unicodeの世界には、まだまだ知らない文字がたくさんあるので、今後も興味を持って取り組んでいきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)