0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫊜 U+2B29C Unicode文字

Unicode

U+2B29C

𫊜

数値文字参照

𫊜 𫊜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%8A%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B29C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuKnA==

「𫊜」に似ている意味の文字

𫊜の説明

漢字
𫊜部首:艸 + 22 畫
参考
Unihan数据:U+2B29C
编码[出典:Wiktionary]

𫊜の文字を使った例文

𫊜という文字は、古代中国語で「朕」という意味を持つ字であり、皇帝が使用することができる特別な文字です。この文字は、普通の人々が使用することはできず、非常に神聖な存在として扱われていました。 また、この文字は、日本でも使用されていたことがあります。日本では、平安時代に入ってから、朝廷内で使用されるようになりました。当時の天皇は、この文字を使用して自分自身を表現することができました。 現代でも、この文字は非常に価値が高く、美術品や書道作品などに多く使用されています。また、この文字を使用したTシャツなどのアイテムが販売されていることもあります。 しかし、最近になって、この文字について疑問が投げかけられるようになってきました。実際、この文字が使用されるようになったのは、一部の人々が利用することができた特権の一つであったため、その存在自体が不公平であったという指摘があります。 また、この文字が使用されることによって、皇帝や天皇といった権力者が神聖化され、一般人との差がますます広がっていったという側面もあります。 そういった批判にも関わらず、この文字は今でも偉大な歴史的な価値を持っています。我々は、この特別な文字を使用せずとも、自らの表現力やクリエイティビティを活かし、新しい価値や文化を創造していくことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)