0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫊛 U+2B29B Unicode文字

Unicode

U+2B29B

𫊛

数値文字参照

𫊛 𫊛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%8A%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B29B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuKmw==

「𫊛」に似ている意味の文字

𫊛の説明

漢字
𫊛部首:艸 + 22 畫
参考
Unihan数据:U+2B29B
编码[出典:Wiktionary]

𫊛の文字を使った例文

𫊛という文字は、漢字としては非常に珍しいものであり、現代の日本語や中国語では一般的には使用されていません。しかし、この文字は実はモンゴル文字に存在するものであり、元来は「キリル文字の「Г」に相当する音を表すものでした。 しかし、この文字は現在では主にUnicodeの記号として存在しており、カズフタ(Gazové filtry)というウクライナ語の言葉で「フィルター 」を表す際に使用されます。また、同じくUnicodeの記号としては「Coeliacs」という単語の表現にも用いられています。 いずれにせよ、𫊛という文字は一見すると不思議な形をしており、その存在自体も珍しいものです。Unicodeが定めた2000年以降に登場した文字の中でも、類を見ないほどに特殊なものであり、またデザイン的にも非常にユニークなものとして注目されることが多いです。 このように、文字というのは単なる記号に過ぎないと思われるかもしれませんが、実際にはそこには様々な歴史や文化、そしてデザイン的な要素が詰まっているものなのです。𫊛という文字は、それ自体があまり使われないものであると同時に、そこに含まれるものが非常に興味深いものでもあります。 また、今後の世の中がますますデジタル化されていく中で、文字の存在はますます重要になっていくことが予想されます。例えば、文字のフォントによって印象が変わったり、文字を用いたデザインが注目されたり、文字が表す意味が広く共有されたりすることがあります。𫊛という文字も、これからますます興味深い形で人々の目に留まっていくことが予想されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)