0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪮐 U+2AB90 Unicode文字

Unicode

U+2AB90

𪮐

数値文字参照

𪮐 𪮐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%AE%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AB90

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqukA==

「𪮐」に似ている意味の文字

𪮐の説明

漢字
𪮐部首:手 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2AB90
编码[出典:Wiktionary]

𪮐の文字を使った例文

𪮐は、漢字やひらがな、カタカナのように日本の文字ではなく、漢字 Unicode 拡張部分Bに属する希少な文字である。この文字を含む言語は、モンゴル語や満州語など、主に中国周辺の言語である。この文字は、日本語においては、一般的に使用されることはないが、日本国内でもUnicodeで正しく表示されるため、コンピューター上では利用可能である。 この文字は、現代の言語においてはあまり使用されないが、歴史的には重要性がある。 𪮐が使われるようになった背景には、中国での制度改革の影響があった。その後、モンゴル帝国や満州人の勃興により、この文字はより一般的に使用されるようになった。 また、この文字がいかにユニークであるかについても考える必要がある。他の文字とは異なり、Unicode外部の領域にあるため、これを含むテキストをネット上で共有することが困難である。そのため、この文字を用いた文章を作ること自体が一種のアクセントとなる。 さらに、この文字がもたらす意味は時代によって変化することも興味深い。古代中国では、この文字は融通性や柔軟性を表していたが、モンゴル帝国の時代には、力強い指導力を表すようになった。 このように、𪮐という文字は歴史的な背景からユニークで特別な存在である。また、 この文字がいかにアクセントとなるかについても考える必要がある。Unicodeの拡張部分に含まれるこの文字は、今後もその存在を示し続けることになるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)