0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪶐 U+2AD90 Unicode文字

Unicode

U+2AD90

𪶐

数値文字参照

𪶐 𪶐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B6%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AD90

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq2kA==

「𪶐」に似ている意味の文字

𪶐の説明

漢字
𪶐部首:水 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2AD90
编码[出典:Wiktionary]

𪶐の文字を使った例文

𪶐という文字は、『金文』とよばれる楚字のひとつです。古代中国の楚という国で使用された文字で、現代ではあまり使われません。しかし、この文字には意味深い背景があります。 『𪶐』は、「三つの木の下に一つの火を灯す」という意味を持っています。これは、楚の守護神である神兵・熊熊の故事に基づいています。熊熊は、三つの木に鎮座する三匹の鳳凰に眠る四つの宝剣を持っていました。ここでいう『𪶐』は、その熊熊が三つの木の下に一つの火を灯したというエピソードから生まれた文字なのです。 このように、古代中国には文字にも深い意味が込められていたのです。この意味は、文字を書いた人々の心の中にも共有されていたのです。文字は、言葉を表すだけでなく、その土地や文化の根底にある思想や歴史を表すものともなっていたのです。 また、『𪶐』という文字自体が非常に独特で美しい形をしています。三つの木が縦に並び、上部には一つの火が灯されています。木と火という対照的な要素が、ひとつの形状にまとめられているのです。 今日、『𪶐』という文字は、珍しい文字としても知られています。フォントによっては正確に表示されないこともあるので注意が必要です。しかし、その背景にある意味や美しさを知ることで、文字に興味を持つきっかけになるかもしれません。 さらに、現代においても、文字は私たちの生活に密接に関わっています。携帯電話やパソコンの画面に表示される文字、書類や看板などに使われる文字、すべてに意味や形があります。文字は、私たちのコミュニケーションを支えている大切な要素なのです。 『𪶐』という文字は、一見すると見慣れない文字かもしれませんが、その背景にある意味や美しさを知ることで、文字に興味を持つきっかけになるかもしれません。文字には、その土地や文化の根底にある思想や歴史が込められているのです。今後も、文字を見て、文字に興味を持って、その背景や意味を日々学んでいきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)