0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪝧 U+2A767 Unicode文字

Unicode

U+2A767

𪝧

数値文字参照

𪝧 𪝧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%9D%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A767

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqdpw==

「𪝧」に似ている意味の文字

𪝧の説明

漢字
𪝧部首:人 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+2A767
编码[出典:Wiktionary]

𪝧の文字を使った例文

𪝧(宵)は、漢字ではあまり使われない文字であり、日本語や中国語ではほとんど使われませんが、古文書や古代文字で使われていたことが知られています。 この文字には、「夜」「やすらぎ」「落ち着き」といった意味があります。宵の夜は、昼間とは違った雰囲気があり、特別な時間だと感じる人も多いでしょう。また、宵の空気は静かで、精神的な安定をもたらすとも言われています。 𪝧を使った文章を考えると、例えば「宵の月が瞬く間に空を照らした。私は、その美しさに見とれていた。宵の夜は心地よい時間だ。」といった感じです。この文章からは、宵の美しさとたたずまいについての表現が感じられます。 また、日常的に𪝧を使用することはありませんが、意識的に使用することで文章に深みが出ることがあります。たとえば、「𪝧の響きが静かな空間に広がった。私はその静けさに包まれ、自分の中の感情に向き合うことができた。」といった文章も考えられます。宵のように、響きの美しさや静寂さを表現することができます。 𪝧は、言葉の使い方や表現方法を工夫すれば、美しさや深みを表現するのに役立つ文字であるといえます。このような文字を使いこなせると、表現の幅が広がり、より魅力的な文章を生み出すことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)