0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪚍 U+2A68D Unicode文字

Unicode

U+2A68D

𪚍

数値文字参照

𪚍 𪚍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%9A%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A68D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqajQ==

「𪚍」に似ている意味の文字

𪚍の説明

Translingual
Han character
𪚍 (Kangxi radical 211, 齒+25, 40 strokes, cangjie input 卜山廿手一 (YUTQM), composition ⿱𪙹差)
References
KangXi: page 1536,...[出典:Wiktionary]

𪚍の文字を使った例文

今回は、日本語には存在しない「𪚍」という文字を使用し、興味深い文章を書いてみたいと思います。 「𪚍」という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。その正体は、「ミウラウミツバメ」という鳥の名前を表すために作られた漢字であり、従来の漢字とは異なる点があります。 この「𪚍」という文字が示すように、ミウラウミツバメは海に棲む鳥であり、その美しい姿はたくさんの人々を魅了しています。しかし、残念ながらこの鳥は絶滅危惧種に指定されており、その生態系は大きな問題を抱えています。 こうした状況を受けて、私たち人類は環境保護に取り組む必要があります。海洋汚染や過剰な漁獲など、ミウラウミツバメを含めた多くの生き物たちが生きる環境を損なっている要因をしっかりと見つめ、解決策を模索することが重要です。 また、この「𪚍」という文字が表すように、私たちは新しい漢字をつくることで、多様性や環境保護など、さまざまな価値観を表現することができます。漢字は単なる文字だけではなく、人々の文化や歴史、そして環境に対する意識を表現するものでもあるということを、私たちは忘れてはなりません。 今回は、珍しい漢字である「𪚍」を使って、環境保護や多様性の大切さについて考えてみました。私たちは、これからも新しい言葉や表現方法をつくることで、社会や環境の多様性を尊重する手段を模索していく必要があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)