0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪘯 U+2A62F Unicode文字

Unicode

U+2A62F

𪘯

数値文字参照

𪘯 𪘯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%98%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A62F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqYrw==

「𪘯」に似ている意味の文字

𪘯の説明

Translingual
Han character
𪘯 (Kangxi radical 211, 齒+8, 23 strokes, cangjie input 一大卜一山 (MKYMU), composition ⿱⿰牙攵齒)
References
KangXi: not presen...[出典:Wiktionary]

𪘯の文字を使った例文

𪘯』という文字は、漢字やひらがな、カタカナとは異なる、非常に珍しい文字です。私はこの文字を見つけたとき、興味深く思いました。『𪘯』が何を表しているのか、どのような歴史や文化を背景に持っているのか気になります。 調べてみると、『𪘯』は新たに墨字体としてUnicodeに追加された文字の1つであることが分かりました。墨字体とは、筆で書かれた中国の古語や古詩の書き方を再現した文字で、今ではあまり使われない文字です。しかし、墨字体は中国の歴史や文化に深く根付いており、その美しさと価値は高く評価されています。 また、『𪘯』の字源について調べてみると、『咎』(とが)の異体字であることが分かりました。『咎』は、「非難する」「責める」という意味がありますが、『𪘯』は、その字体から「甘いものをつまむ」という意味があるとされています。つまり、見た目には全く違和感がある2つの文字が、全く異なる意味を持つことが分かります。 『𪘯』は今ではあまり使われない文字ですが、その美しさや意味について考えることは、私たちにとって興味深い体験になるはずです。たとえば、美食家ならば、「𪘯」という文字を連想させる美味しいスイーツを探してみることもできます。また、古代中国の詩や文学を学ぶことで、『𪘯』という文字を含む言葉がどのような文脈で使われていたのかを理解することができます。 『𪘯』という文字は、私たちにとって新しい世界を開ける鍵のようなものです。私たちは、これまで知らなかった言葉や文化を発見することで、自分たちの知識や見識を拡大することができます。そして、自分自身の興味と熱意をもって、新しい世界を探求することが大切だと思います。 『𪘯』という文字は、見た目にも興味深く、その語源や意味について考えることで、私たちに新たな知識をもたらしてくれます。私はこの文字に出会ったことで、自分自身の好奇心を刺激され、新しい世界に挑戦する勇気が湧いてきました。私たちも、このような珍しい文字や言葉に出会ったとき、自分自身の可能性を広げ、新しい発見をすることができるのだと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)