0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩪨 U+29AA8 Unicode文字

Unicode

U+29AA8

𩪨

数値文字参照

𩪨 𩪨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%AA%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29AA8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmqqA==

「𩪨」に似ている意味の文字

𩪨の説明

漢字
𩪨部首:骨 + 13 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4420页,第9字
Unihan数据:U+29AA8
编码[出典:Wiktionary]

𩪨の文字を使った例文

𩪨は、日本語においてその特異さから注目される漢字の一つである。この字は「貴い」という意味を表すが、その字形はなんとも言えない形をしている。一見すると、両足を広げたような形となっており、その中央部には「立」という漢字が象られている。 この文字は、一般的な漢字とは全く異なる形をしているため、使われる機会は極めて限られている。しかし、こうした機会があるからこそ、その特異な形が注目され、多くの人々の興味を惹くことになる。 また、この文字の現代語中国語における音読みは、「gui4」となっている。この音読みは、「贵」という漢字と同じであるが、そこに「𩪨」という文字が加わることで、さらに独特な響きを持つものとなっている。 このような特異な文字を使うことで、文章に独特の個性を持たせることができる。しかし、その一方で、読み手にとってはその字形が非常に読みづらいものであることから、一定の配慮が必要である。また、この文字がどのような状況で使われるかについても慎重な考慮が必要である。 そして、今回のように、この文字を使って文章を書くことにより、私たちは日本語や漢字の豊かな表現力について再度考えることができる。そして、その中には、私たちが今まで見逃していたような、新たな発見や気づきがあるかもしれない。 こうした意義が込められた「𩪨」という文字は、私たちに新たな視点を与えてくれる。それは、単に文字そのものを表すだけでなく、その字形や意味が持つ背景や文化的な背景、そしてそれを通じて見える言葉の深さや広がりについて考えることである。そんな私たちの言葉の世界に、これからも「𩪨」が独特で貴重な存在として、存在し続けて欲しいと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)