0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩚘 U+29698 Unicode文字

Unicode

U+29698

𩚘

数値文字参照

𩚘 𩚘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%9A%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29698

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmamA==

「𩚘」に似ている意味の文字

𩚘の説明

漢字
𩚘部首:食 + 4 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4446页,第2字
Unihan数据:U+29698
编码[出典:Wiktionary]

𩚘の文字を使った例文

私たちの世界には、多くの面で進歩と発展が見られます。科学技術はますます向上し、私たちの暮らしを快適に、便利にする革新的な発明が生まれています。しかし、進歩は常に一方的ではありません。進歩とともに、私たちが得るものと失うものがあります。ここで、'𩚘'という文字が注目を集めます。 '𩚘'とは、「龘」という漢字の異体字であり、中国語で「嚥」という意味を持ちます。この漢字は、喉仏といわれる器官を表しています。口の中にある小さな突起部分で、食物や液体が通過する際に必要な機能をもっています。 しかし驚くことに、現代の若者たちは'𩚘'を使用することがほぼありません。なぜなら、この文字を手書きするのが非常に難しいためです。実際、'𩚘'は日常的な活字の中に含まれていないため、多くの人々はその存在を知らないといわれています。 この現象は、文化と言語の変革を表しています。時代の移り変わりによって、私たちの生活は簡素化し、より効率的になっていると言えます。しかし、同時に私たちは、伝統的な手作りの技術や文化的な財産を失っています。 人間の文化的進化の中で、我々は常に新しい変化に取り組み、新しい社会の環境に対応しなければなりません。一方で、私たちは、自分たちが何を大切にしているかを忘れてしまい、先祖から引き継いだものを軽視し、失ってしまうことがあります。 つまり、'𩚘'の使用のような変化は、私たちに、伝統的な技術や文化の保護のための意識をもたらすことを示唆しています。私たちは、新しいものに対する関心を持ち続けながらも、大切な伝統的な文化を守ることも同等に重要であることを心に留めなければなりません。 つまり、私たちは、新しいものと古いものをバランスよく受け入れなければならないということです。'𩚘'を含め、失われつつあるものは多いかもしれませんが、最善のやり方は、過去と未来のバランスを取りながら、共に生きていくことです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)