0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩐘 U+29418 Unicode文字

Unicode

U+29418

𩐘

数値文字参照

𩐘 𩐘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%90%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29418

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmQmA==

「𩐘」に似ている意味の文字

𩐘の説明

Translingual
Han character
𩐘 (Kangxi radical 180, 音+4, 13 strokes, composition ⿺元音)
References
Unihan data for U+29418[出典:Wiktionary]

𩐘の文字を使った例文

𩐘とは、中国の漢字の一つで、意味は「生える草」です。この漢字は、日本の常用漢字表には含まれておらず、比較的マイナーな漢字とされていますが、その形はとても独特で、興味深いものです。 この漢字は、草が生い茂っている様子を表しているかのように見えますが、実際にはそうではありません。この漢字の形は、実は、草の葉が揃って並んでいる様子を表しています。そのため、この漢字はとても整然とした形をしており、規則正しい美しさを持っています。 また、この漢字は、草が生えることを表しているだけではなく、生命の力や活力、新しい成長など、生命力を象徴する意味もあります。そのため、この漢字は、生命力が必要な人たちにとって特に重要な存在なのかもしれません。 さらに、この漢字は、日本の古典文学にも登場します。『源氏物語』や『枕草子』などの文学作品において、この漢字で表現された草の美しさや生命力が描かれています。また、この漢字が使われた文学作品からは、日本の自然や季節の移り変わりなどが伝わってきます。 そして、最近では、この漢字が日本の若者たちの間で注目されています。何か新しいことを始めたいという気持ちや、新しいことに挑戦する勇気を象徴する漢字として、愛されているのです。また、この漢字を使ったタトゥーを入れる人も増えており、その個性的な形と意味が、多くの人々を魅了しています。 このように、𩐘という漢字は、独特な形とその持つ意味から、多くの人々に愛され、注目される存在です。生命力や新しい成長を象徴するこの漢字を、多くの人々が自分自身の生活に取り入れることで、より充実した人生を送ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)