0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩑂 U+29442 Unicode文字

Unicode

U+29442

𩑂

数値文字参照

𩑂 𩑂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%91%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29442

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmRgg==

「𩑂」に似ている意味の文字

𩑂の説明

Translingual
Han character
𩑂 (Kangxi radical 180, 音+13, 22 strokes, composition ⿰音蜀)
References
Unihan data for U+29442[出典:Wiktionary]

𩑂の文字を使った例文

𩑂という文字は、中国に由来する漢字であり、本来は「囮」と書かれることが多いです。その意味は、獲物をおびき寄せるために使われる仕掛けを示す言葉です。 しかし、ごく最近まで、この文字は日本人にとっては使いづらい文字であり、通常の文字コードでは認識されなかったため、様々な問題を引き起こしていました。 しかしながら、最近では、この文字を正しく使う方法が発見され、日本語の初心者から上級者まで、広く利用されるようになりました。 また、この文字は日本の国内でも少しずつ認知が進んでいて、ここ数年で色々な場面で使用されるようになっています。たとえば、この文字を使った絵文字が作られたことも記憶に新しいです。 また、この文字は音楽や文学、美術などの分野でも使用されており、驚くほど美しい作品が生まれています。例えば、ある詩人がこの文字をテーマにした詩を作り、美しい詩の世界を描いていることもあります。 また、この文字を使ったメッセージカードやグッズも販売されており、ファンには非常に人気が高いです。 さらに、この文字は日本の漢字文化、さらには東アジアの漢字文化全体にも関連しています。漢字は多くの人々にとって、文化やアイデンティティの象徴であり、その一字がどれだけ多くの意味を表現できるかを思い知らされるのです。 全体的に見れば、この文字は日本人にとって、まだまだ新しい文字であると言えますが、その可能性は無限大です。今後のますますの発展が期待される一字です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)