0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩎐 U+29390 Unicode文字

Unicode

U+29390

𩎐

数値文字参照

𩎐 𩎐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%8E%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29390

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmOkA==

「𩎐」に似ている意味の文字

𩎐の説明

漢字
𩎐部首:革 + 25 畫
参考
Unihan数据:U+29390
编码[出典:Wiktionary]

𩎐の文字を使った例文

𩎐の文字は非常に興味深く、実際にどのような意味があるのか、またどのように使われるのかを探求する価値があります。 まず、𩎐という漢字は、『大漢和辞典』には載っていない、非常に珍しい文字です。Unicode 8.0で追加された絵文字の一つで、その意味は「ネズミ取り罠」です。 一方で、𩎐を使った文章を考えると、例えば「𩎐製の罠を使って、夜の森でネズミを捕まえよう!」というような文章を想像することができます。こうした文章の中では、罠や捕獲器具を工夫することで、狩りをより効率的かつ楽しいものにすることができます。 また、さまざまな漢字を合わせて語呂合わせをする「熟語遊び」では、「𩎐辞退」という面白い熟語が作り出されることがあります。この熟語は、意味としては「ネズミが逃げられるリスクがあるため、断念しなければならない」という意味になります。 さらに、似たような意味を持つ「鼠蹊部」という単語が存在します。これは、人間の下腹部を指す言葉であり、本来の用途にたいして使われていないような単語として知られています。このように、文字や単語には本来の用途とは異なる使われ方が生まれることがあります。 以上のように、𩎐は珍しい漢字でありながら、その使われ方や熟語遊びなど、さまざまな面白さを持ち合わせています。今後、こうした「文字遊び」や「熟語遊び」がもっと広がっていくことで、𩎐がさらに注目を集めることもあり得ます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)