0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩍶 U+29376 Unicode文字

Unicode

U+29376

𩍶

数値文字参照

𩍶 𩍶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%8D%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29376

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmNtg==

「𩍶」に似ている意味の文字

𩍶の説明

漢字
𩍶部首:革 + 15 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4353页,第1字
Unihan数据:U+29376
编码[出典:Wiktionary]

𩍶の文字を使った例文

𩍶』という文字は、日本の新字体において新しく追加された漢字であり、意味は「酸」や「酐」といった化学物質を表します。しかし、この文字はその形状から注目され、美しいと評価されることもあります。 この文字は、左側に「水」という偏があり、右側に「旁」という偏があります。この文字が象徴するのは、水と酸が結びつく際に起こる現象である「酸化」であり、この文字が表すものは化学現象に限定されません。 𩍶の形状は独特で、中央に二つの線が入り、縦長の形をしています。この形状は、水面に落ちる石や、輪郭を描いた波のようでもあります。この形状から、物質というものが蘇り、生命を育む源流である水のように、合成、分解する全ての物質や文化を支える大切な要素であることがわかります。 また、この文字は、世界共通の文字であるハートマークに似た形状でもあります。このことから、人の心を表しているようにも見えます。心は、世界に認められるような普遍的なものであり、誰もが理解できるものです。同じように、この文字が表す「酸化」という現象も、全ての物質に共通したものであり、私たちにも理解できる事象です。 以上のように、𩍶という文字には、化学現象や自然現象、人間の心など、多くの意味が含まれています。そして、その形状から、芸術的な価値や感性を刺激するものとしても注目されます。この文字を使った文章や作品が、小さな発見や新しい発想を生み出すこともあるかもしれません。これからも、𩍶という文字を含め、新たな魅力的な漢字や言葉に出会い、豊かな表現を追求していきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)