0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨠘 U+28818 Unicode文字

Unicode

U+28818

𨠘

数値文字参照

𨠘 𨠘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A0%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28818

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KigmA==

「𨠘」に似ている意味の文字

𨠘の説明

漢字
𨠘部首:酉 + 5 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3579页,第4字
Unihan数据:U+28818
编码[出典:Wiktionary]

𨠘の文字を使った例文

𨠘という文字は、今まで聞いたことがないような文字の一つです。これは、漢字文化圏の中で日常的に使われる文字とは全く異なるものであり、その形からも異質なものであることがわかります。 しかし、この文字にはきっと意味があり、人々に受け入れられた理由があるはずです。この文字がどのようにして使われてきたのか、そして今後もどのように用いられていくのか、興味深く考えることができます。 この文字は、実はカムフア語という言語の一部であり、ラテン文字化すると「qawgɨh」という音になります。カムフア語は、中国の雲南省とベトナム北部に住むカム族という民族が話す言語であり、世界に数百万人もの話者がいるとされています。 この文字は、カムフア語の中でも特に古い時代に使われたもので、今ではほとんど使われなくなっています。しかし、カムフア語を研究する学者や民族学者など、一部の人々にとっては重要な意味を持つ文字として今でも注目されています。 また、最近ではこの文字がインターネット上で話題になり、ベトナムの地図アプリ「DiCoMap」がこの文字を掲載することで注目されました。このアプリでは、カム族が住む北部ベトナムの地名を含む地図にこの文字が表示されています。これにより、カム族の文化や言語に興味を持つ人々から注目されるようになったのです。 このように、私たちが知らなかった言語や文化が、新しい技術やツールを通じて知られるようになっていくこともあるのです。そして、それが私たちの視野を広げることになるのです。 𨠘という文字が持つ意味やその背景を知ることで、私たちは今まで知らなかった文化や言語に触れることができます。また、このような文字が使われる文脈や、今後の展開について考えることができるのです。 𨠘という文字は、今後も私たちにとって興味深いトピックとして存在し続けることでしょう。私たちは、このような些細なことにも興味を持ち、新しい発見をしていくことが大切なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)