0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨰘 U+28C18 Unicode文字

Unicode

U+28C18

𨰘

数値文字参照

𨰘 𨰘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%B0%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28C18

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiwmA==

「𨰘」に似ている意味の文字

𨰘の説明

漢字
𨰘部首:金 + 18 畫
参考
Unihan数据:U+28C18
编码[出典:Wiktionary]

𨰘の文字を使った例文

𨰘とは、古代漢字の一つである。その形状は、太極図に由来する円形の中に二つの楕円形が配置された独特な書体を持ち、漢字の中でも非常に珍しいものである。この文字は、元々は蔡黄元(さいこうげん)が作成した字形漢字の一部であり、紀元前1500年頃から中国で使われていたと言われている。 興味深いことに、𨰘の意味は正確には分かっておらず、多くの人々がその意味を推測している。一部の人々は、「天体」という意味だと考えている。他の人々が考えるように、「天上の姿」、「大天空」という意味もあるとされている。 また、この文字は、漢字文化圏以外でも使われていることがある。韓国では『효행차유문 (孝行차유문)』という儒教の経典に収められており、日本においても書道や美術などの分野で使われている。 さらに興味深いことに、この文字はUnicodeに収録されている漢字の中でも、最もコードポイントが高く、16進数で「U+28218」という値を持つ。Unicodeは、文字コード規格であり、世界中で共通に使用されるものである。つまり、この文字がUnicodeに収録されていることによって、世界中のコンピューターシステムで表示することが可能となっている。 今日では、珍しい書体である𨰘を使って独特のデザインを施した文書やロゴが注目されており、文化的、美術的な価値を持っている。また、この文字の神秘的な形状から、スピリチュアルな存在や未知の宇宙など、多くの人々にインスピレーションを与えている。 このように、𨰘という文字は、古代漢字の代表的なものであり、その形状と意味不明性から多くの人々に興味を与え、文化や美術の分野で注目されている。世界中の人々が愛する美しい文字の一つである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)