0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨘳 U+28633 Unicode文字

Unicode

U+28633

𨘳

数値文字参照

𨘳 𨘳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%98%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28633

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiYsw==

「𨘳」に似ている意味の文字

𨘳の説明

跨語言
漢字
𨘳(辵部+15畫,共18畫,部件組合:⿺辶⿰彳⿳山日夯)
來源
康熙字典:未收錄,如收錄將位於第1267页第19字的下一個
漢語大字典:第6卷第3894页第4字
萬國碼:U+28633
漢語[出典:Wiktionary]

𨘳の文字を使った例文

𨘳という文字は、中国語の漢字で、日本語では「塩」という意味です。塩は人間にとって必要不可欠な栄養素であり、食品の調味料としては欠かせない存在です。また、塩は古代から貴重な商品として取引され、経済的な価値を持ちました。 ただし、現代の私たちは、食品加工技術の進歩により、塩分の摂取量が過剰となりがちです。塩分の過剰摂取は、高血圧や腎臓病、心臓病などの生活習慣病の原因になることが知られています。それでもなお、食品に加える塩は味や香りを引き立てる役割を果たします。適度な塩分補給が大切であることは間違いありません。 また、塩には身の回りに応用できる驚くべき効果もあります。例えば、口臭予防のために塩水でうがいをすると、口の中の雑菌を減らすことができます。また、肌の保湿や美白にも効果的であることがわかっています。塩を使った入浴剤やマッサージクリームも販売されており、多くの人に愛用されています。紹介したように、塩には食品以外にも様々な使い方があるのです。 さらに、塩は文化的な価値を持つこともあります。天然鉱石として採掘された粗塩の塊を、長く続く伝統的な神事である「塩まき」という儀式で飛ばすことが、日本の各地で行われています。その神事により、災いを払い、神々から豊穣を祈るとされています。 今回、この特殊な文字である「𨘳」について考えてみました。この文字の中には、食文化や健康、美容、文化、信仰など、多岐にわたる意味が含まれています。私たちが何気なく使っている文字にも、その歴史や文化、知識などが積み重ねられています。日常にあふれる文字を、少し意識してみることで、生活がより豊かなものになるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)