0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨒳 U+284B3 Unicode文字

Unicode

U+284B3

𨒳

数値文字参照

𨒳 𨒳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%92%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-284B3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiSsw==

「𨒳」に似ている意味の文字

𨒳の説明

漢字
𨒳部首:辵 + 6 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3832页,第2字
Unihan数据:U+284B3
编码[出典:Wiktionary]

𨒳の文字を使った例文

𨒳は、漢字の中でも非常に珍しい文字のひとつです。読み方は「きょう」といいます。意味は非常に広く、漢字辞書によって異なりますが、「高くそびえる」や「堅固な」といった意味があるとされています。 一方、𨒳は日本語表音文字の中でも使用頻度が非常に低く、訓読みが未定義であることから、一部の研究者たちの間で議論を呼んでいる文字でもあります。そもそも、どのような状況で𨒳が使われるのか、何を表しているのか、正確に解明されていないのです。 しかし、𨒳の字形には見る者を魅了する美しさがあります。垂直線を主体に、左右にはがんばり字のような複雑な線が入り組んでいます。さらに、下部に向けて幅を広げる構造は、堅固なもののイメージを感じさせます。 𨒳がどのような状況で使われるかについては、明確な答えは出ていませんが、古代中国においては高い塔や城壁を表す場合に使われたとされています。また、現代の中国語にもこの文字は存在しており、一部地名にも使われているようです。 また、Unicodeにおいては、𨒳はサロゲートペアとして扱われています。このため、プログラミング言語やWeb技術などの分野で使用する場合には、特別な処理が必要となります。 最近の技術の進歩によって、文字の意味や使い方が急速に変化している現代社会において、𨒳が表す意味や役割が再び注目されることもありえます。それは、文化や歴史、伝統などの分野だけでなく、情報技術や音声言語処理などの分野においても、𨒳が新しい可能性を秘めていることを示唆しています。 𨒳という文字が、多くの言語や文化で重要な役割を果たすようになる未来を想像することは、私たちにとっても興味深いものです。𨒳が表すような「高くそびえる」というイメージが、人類の未来を切り拓く勇気を与えてくれるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)