0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧻻 U+27EFB Unicode文字

Unicode

U+27EFB

𧻻

数値文字参照

𧻻 𧻻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%BB%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27EFB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke7uw==

「𧻻」に似ている意味の文字

𧻻の説明

漢字
𧻻部首:走 + 7 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3489页,第6字
Unihan数据:U+27EFB
编码[出典:Wiktionary]

𧻻の文字を使った例文

𧻻という文字は、漢字の中でも極めて珍しい文字である。 この文字は、外見が偏っているため、古代の文字ではまれにしか使われなかった。しかし、現代の日本での用法では、助詞「の」を含む複雑な言葉を表現するために使われる。 例えば、「誰かのものではない」という意味を表現するために、𧻻という文字が使われることがある。また、「彼女の家に行く」という言葉でも、𧻻という文字が入っている。 このように、𧻻という文字は非常に特殊な使われ方をするため、普段の生活でこの文字を目にすることはほとんどない。しかし、古代から伝わる貴重な文字であるため、学術的な研究などで使われることは多い。 また、現代の日本語においても、漢字自体の使われ方が減少傾向にある中で、このように特殊な文字が使われることによって、漢字自体の価値が高まっていると言える。 さらに、外見が特殊であることから、デザインの分野でも使用されることがある。例えば、ロゴデザインで特徴的な形を作るために、𧻻という文字を使うことがある。 ただし、このように極めて特殊な使われ方をする文字であるため、誤った使い方をすることで意図せぬ誤解を生むこともある。そのため、使用する際には十分な注意が必要である。 結論として、𧻻という文字は、その形から極めて特殊な使われ方をする漢字であり、普段の生活ではあまり目にすることがない。しかし、学術的な研究やデザインの分野などで使用されることがあるため、重要な存在であると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)