0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧡁 U+27841 Unicode文字

Unicode

U+27841

𧡁

数値文字参照

𧡁 𧡁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A1%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27841

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KehgQ==

「𧡁」に似ている意味の文字

𧡁の説明

漢字
𧡁部首:見 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+27841
编码[出典:Wiktionary]

𧡁の文字を使った例文

𧡁』は、中国の漢字の一つであり、「災」という意味があります。この文字は、土地の震災や水災、火災などをあらわす際に使われます。 しかし、『𧡁』という文字から私たちが学ぶことは、危機が訪れたときに、どのように対処するかということです。物理的な危機だけでなく、私たちの日常生活でも、問題が起きた時に、状況を受け止め、冷静に、そして迅速に対処することが大切です。 『𧡁』という文字が持つ重要な意味は、私たちの生活や社会の問題に対して、暴力的な手段に訴えずに、解決策を見つけることにあります。震災に対処するときには、一人ではなく、団結して協力しあい、支援し合うことが大切です。 また、この文字は、人間が自然災害と戦っているときにも、警告し、注意喚起を促します。人間は、自然によって支配されることを学ぶ必要があり、自然を尊重することが、人間が存続する上で非常に重要なことだということを、𧡁は教えてくれます。 最後に、『𧡁』という文字が持つ意味を活かし、私たちは日常生活で、問題に対して冷静に判断するだけでなく、社会的な問題についても、適切な関心を持ち、対処する方法を模索していくことが、よりよい社会を作り上げるために必要だと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)