0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧪁 U+27A81 Unicode文字

Unicode

U+27A81

𧪁

数値文字参照

𧪁 𧪁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%AA%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27A81

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeqgQ==

「𧪁」に似ている意味の文字

𧪁の説明

Translingual
Han character
𧪁 (Kangxi radical 149, 言+9, 16 strokes, composition ⿰訁迤)
References
Unihan data for U+27A81[出典:Wiktionary]

𧪁の文字を使った例文

𧪁という文字は、「数える、数え上げる」という意味を持つ中国の古字で、漢字の起源となったと言われています。この文字が使われた文章として、数学や物理学の分野での用途が挙げられます。 例えば、冷凍庫に保管される食品の量を管理する場合、𧪁という文字を用いて「冷凍庫内の食品が何種類あるのか数え上げてみたら、なんと30種類以上もあった」というように表現することができます。 また、物理学においては、原子や分子の数を表す場合に𧪁という文字を使うことがあります。例えば、ある物質の溶液中に含まれる分子の数を測定する際には、この文字を使って「1ミリリットルあたりの分子数は、約1.5×10𧪁個である」というように表現することができます。 さらに、複雑な数式や計算式を表す場合にも、𧪁という文字は有用な役割を果たします。例えば、ある数式中に登場する変数がいくつかある場合に、それぞれの変数に対して𧪁を使って数え上げた場合、式の複雑さを減らすことができます。 以上のように、𧪁という文字は「数える、数え上げる」という意味があるため、数学や物理学の分野でよく使われる文字です。その活用方法によって、複雑な数式や計算式を簡単に表現することができるだけでなく、物理現象や化学反応の解析にも役立ちます。また、このように古代から伝わる中国語の文字には、現代においても深い知恵が眠っていることがわかります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)