0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧙻 U+2767B Unicode文字

Unicode

U+2767B

𧙻

数値文字参照

𧙻 𧙻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%99%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2767B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeZuw==

「𧙻」に似ている意味の文字

𧙻の説明

Translingual
Han character
𧙻 (Kangxi radical 145, 衣+6, 11 strokes, composition ⿰衤聿)
References
KangXi: not present, would follow page 1116, char...[出典:Wiktionary]

𧙻の文字を使った例文

𧙻』という文字は、漢字に類似しているが実際には使用されていない「廃字」である。しかし、その形からは神秘的で荘厳な雰囲気を感じることができる。 この文字を見ると、不思議な感覚に駆られることがあるだろう。それは、この文字が存在しながらもあたかも存在しているかのような錯覚に陥るからだろう。そんな錯覚に陥ることから、『𧙻』は、仏教の「空」という概念に通じるものがある。 『𧙻』は、実体を持たない象徴であり、存在しつつも存在しないような存在。人生も同じように、目に見えるものだけが全てではない。精神的なものや人間関係など、見えない所にも意味があることがある。そして、そんな見えないものこそが、人生に深い彩りを与えてくれるのかもしれない。 『𧙻』は、仏教でいう「涅槃」ともつながっている。涅槃とは、「苦しみから解放された至福の境地」を意味する。『𧙻』という文字が持つ神秘的な雰囲気も、まさしく涅槃に通じるものがある。この文字を見たとき、深い平和と安らぎを感じる人もいるだろう。そして、それは、涅槃に至った人々が感じるような至福の感覚とも共通するものだ。 文字には、それぞれに意味がある。『𧙻』は、実際には使われていない廃字だが、その形から神秘的な意味を感じることができる。この文字を見たとき、人は様々な思考を巡らせ、深いメッセージを自分自身に向けて感じることができる。それは、長い歴史の中で受け継がれてきた知恵の一端であり、私たちの心を豊かにするものだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)