0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧏩 U+273E9 Unicode文字

Unicode

U+273E9

𧏩

数値文字参照

𧏩 𧏩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%8F%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-273E9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KePqQ==

「𧏩」に似ている意味の文字

𧏩の説明

漢字
𧏩部首:虫 + 10 畫
異體字(螝):𧊫|𧏩|蝰
参考
汉语大字典:第4卷,2879页,第5字
Unihan数据:U+273E9
编码[出典:Wiktionary]

𧏩の文字を使った例文

𧏩は、中国漢字に含まれる4画の漢字であり、音読みは「こん」といいます。この文字は一般的に、「固いもの」「硬いもの」といった意味で用いられますが、実は非常に多彩な用途があります。ここでは、𧏩の意味や使われ方について説明してみたいと思います。 まず、𧏩は、「硬いもの」を表すことが一般的です。例えば、石や鉄、木材や氷など、堅くて折れにくいものに使われます。また、硬くないものの中でも、性格や態度が固いときに使われたりします。たとえば、「彼は𧏩固くて、自分の意見を曲げない人だ」といった使い方です。 𧏩はまた、「穏やかさがなくやりきれない気持ち」を表すこともあります。例えば、「この仕事は𧏩だから、やっているとストレスがたまる」といった表現があります。つまり、仕事が面倒で、やりたくない気分になるという意味です。 さらに、𧏩は「達成感」を表すこともあります。例えば、ボスが自分の仕事に満足していた場合、「君の仕事、𧏩しっかりやっているね」といったフレーズになることがあります。つまり、自分の仕事をきちんと成し遂げたという達成感を表すことが出来ます。 最後に、𧏩は「威圧感」「強さ」を表すことがあります。この場合、「この男は𧏩があって怖い」といった表現があります。つまり、その男性が威圧感を持ち、怖がらせる力を持っているという意味で使われます。また、特定の競技やスポーツの中でも、「𧏩ある性格」という表現が使われ、強さや勇気をイメージさせます。 以上のように、𧏩という文字は一つの漢字であるにもかかわらず、様々な意味や使われ方があります。ただし、この文字を使用できるのは、主に漢字文化圏で日常的に利用されている人たちであることを付記しておきます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)