0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧇀 U+271C0 Unicode文字

Unicode

U+271C0

𧇀

数値文字参照

𧇀 𧇀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%87%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-271C0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeHgA==

「𧇀」に似ている意味の文字

𧇀の説明

漢字
𧇀总笔画:13画
部首:虍 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+271C0
编码[出典:Wiktionary]

𧇀の文字を使った例文

𧇀は、漢字としてはほとんど使用されない珍しい文字である。しかし、この文字には意味深い歴史があり、興味深いことがたくさんある。 まず、この文字はどのようにして作られたのかというと、部首(文字の構成要素)が2つの「黄」に「犬」という部首が組み合わさったものである。このような組み合わせは、一見すると不自然であるが、実は歴史的な背景がある。 「黄」は、皇帝や貴族などを表すのに用いられる漢字である。一方、「犬」は、狩猟や番犬・盲導犬など、動物の役割を表す漢字である。したがって、この文字は、皇帝が狩りをする際に犬を使って狩りを行なうようなシーンを表していると考えられる。また、「𧇀」は、黄帝(中国の神話上の神格)を表すとも言われている。 さらに、この文字には、音韻学や文字語源にも関連する興味深い話がある。音韻学的には、「𧇀」は、声門閉鎖音(声を出すために気道を閉じる音)を表すとされている。文字語源的には、この文字がどこから来たのか、どのような意味を持つのかという研究が進められている。これまでの研究により、「𧇀」は、人と犬の関係を表すという説が有力視されている。つまり、人と犬が互いに依存しあって生きていくという意味が込められているのではないかと考えられている。 なお、この文字は、Unicode(コンピューターで使われる文字集合)に収録されており、文字コードはU+27200となっている。しかし、この文字をサポートするフォントはまだ少なく、正しく表示されない場合もあるため、注意が必要である。 以上のように、「𧇀」という珍しい文字には、様々な意味や歴史があり、興味深い点がたくさんある。私たちは、このような未知の文字や言語に触れることで、さらに広い知識や視野を得ることができるのだと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)