0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧩀 U+27A40 Unicode文字

Unicode

U+27A40

𧩀

数値文字参照

𧩀 𧩀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A9%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27A40

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KepgA==

「𧩀」に似ている意味の文字

𧩀の説明

Translingual
Han character
𧩀 (Kangxi radical 149, 言+8, 15 strokes, composition ⿰訁侈)
References
Unihan data for U+27A40[出典:Wiktionary]

𧩀の文字を使った例文

𧩀』という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。そのため、多くの人々はこの文字を見たことがなく、その意味や用法について疑問を抱くことも少なくありません。しかし、この文字には非常に奥深い意味が込められており、それを理解することで私たちの人生や社会のあり方について深く考えることができます。 まず、『𧩀』という文字の意味は「大地が発露する」というものです。つまり、自然が自己表現し、その豊かさや美しさを示すことを表しています。このような自然の豊かさや美しさは、私たち人間にとって非常に大切なものであり、私たちが生きる上で欠かせないものの一つです。そのため、私たちは自然を大切にし、その保護や維持に努めることが必要です。 しかし、現代社会においては、自然破壊や環境汚染などの問題が深刻化しており、私たちはその解決に向けて取り組む必要があります。『𧩀』という文字は、そのような現代社会における環境問題に対する警鐘の役割を果たしています。私たちは自然に対して敬意をもち、その恩恵を享受しつつ、持続可能な社会を築くことが必要です。 また、『𧩀』という文字には、さらに深い人間の在り方についての意味が込められています。この文字は「大地が発露する」という意味を持ちますが、それと同時に「人間が発する」というニュアンスも含まれています。つまり、私たちは自然から受ける恩恵に感謝し、それに答えるような形で、自己表現することが必要であるということです。 このような自己表現は、私たちが持つ独自の才能や価値観を表すことであり、それによって豊かで多様な社会を築くことができます。また、自己表現を行うことで、自己実現や自己成長につながり、より充実した人生を送ることができます。 しかしながら、現代社会においては、自己表現を阻むような要因が多数存在しています。例えば、社会的な圧力や偏見、自己不信などが挙げられます。このような要因が自己表現を阻むことで、私たちは自分自身や他人、そして社会全体が持つ多様性を失うことにもなります。 したがって、私たちは自己表現することの重要性を理解し、そのための環境を整備することが必要です。そのためには、教育や文化の面での改革や、偏見や差別をなくすための取り組みなどが必要です。 『𧩀』という文字からは、自然や人間の在り方について多くの教訓を得ることができます。私たちは自然に対して敬意をもち、それに答えるように、自己表現を行うことが必要であるということを忘れず、持続可能な社会を築くための取り組みを続けていくことが求められます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)