0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧀝 U+2701D Unicode文字

Unicode

U+2701D

𧀝

数値文字参照

𧀝 𧀝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%80%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2701D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeAnQ==

「𧀝」に似ている意味の文字

𧀝の説明

漢字
𧀝部首:艸 + 14 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3308页,第3字
Unihan数据:U+2701D
编码[出典:Wiktionary]

𧀝の文字を使った例文

𧀝という文字は、古代中国で使用されていた漢字で、現在では非常に珍しい文字です。この文字は、「豺」という獣の字形を持ち、豺とは、ハイエナの一種であるとされます。 𧀝という文字を使って、私が最近出会った興味深い話を紹介します。先日、私は友人と一緒にハイエナについて話していたところ、彼が「豺」という文字を知っていると言い出したのです。 彼は、「私は以前、アフリカの友人からハイエナについての驚くべき話を聞いたことがあるんだ」と言いました。そして、彼はハイエナが、狩猟の神秘的な力を持つと信じられていると教えてくれたのです。 彼の友人によると、彼らの地域では、狩人がハイエナの糞を集め、それをお守りとして使用することがあるとのことでした。また、ハイエナの牙や爪を身につけることで、狩猟の成功を祈願するという風習もあるとのことでした。 さらに彼の友人は、ハイエナは非常に賢く、人間を欺くことができるため、彼らは非常に危険な動物であるとも語っていました。一方で、彼らが非常に頑強であるため、狩りをしても簡単には倒せないとも話していました。 友人の話を聞いた私たちは、ハイエナについての驚きと、その文化的な意味について考えさせられました。豺という文字は、そういった文化に根付く動物の象徴として、人々に深い敬意を示していたのかもしれません。 また、私たちには、現代的な生活において、自然や動物に対する文化的な結びつきを取り戻すことが大切であると思わせる瞬間でもありました。今回の話を聞いて、私たちは、自分たちが本来の自然との繋がりを失ってしまっていることを痛感させられました。 このように、古代漢字である𧀝は、まだまだ知られざる話や文化的な情報を私たちに伝えることができるということが示されています。私たちは、そういった漢字を正しく理解し、その中に秘められた情報や文化を再度発見し、次の世代にも伝えていくことが大切だと感じました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)