0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧮝 U+27B9D Unicode文字

Unicode

U+27B9D

𧮝

数値文字参照

𧮝 𧮝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%AE%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27B9D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeunQ==

「𧮝」に似ている意味の文字

𧮝の説明

Translingual
Han character
𧮝 (Kangxi radical 149, 言+19, 26 strokes, composition ⿱瀕言)
References
Unihan data for U+27B9D[出典:Wiktionary]

𧮝の文字を使った例文

𧮝は、漢字の中でも非常に珍しい文字の1つです。この文字は、Unicodeにおいても、唯一の「U+2765D」の文字コードを持ちます。 この不思議な文字は、元々は「コウ」と読み、そして意味も「郊」という漢字と同じ意味を持っています。つまり、都市や町の周辺地域、郊外を指す言葉です。 しかしながら、現代ではあまり使われなくなりました。新しい漢字では、この文字を使わずに同じ意味を表現する事ができます。 そんな中、最近ではこの文字を珍しさから使ったりする人もいるようです。SNSなどでの記事や投稿でこの文字を使う事もあるとか。 また、この文字がUnicodeに採用される前には、中国語のピンインを書くために用いられる「注音符号」においても、一時期この文字が使われた事があったそうです。 言葉や文字は時代によって変化していきますが、珍しい文字の存在や意味は、人々にとって気になるものなのでしょうね。この文字のような、世界に1つしかない珍しい文字を知る事で、私たちの語彙や知識も広がっていくのでしょう。 しかし、この文字を使う際には、正しい読み方や意味を知って使用する事が重要です。また、相手に伝わりやすい使い方も必要になってきますね。 結局のところ、多様化する情報社会において、正確な情報を伝えるための語彙や表現方法を身につける事が大切だという事です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)