0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⛿ U+26FF Unicode文字

Unicode

U+26FF

数値文字参照

⛿ ⛿

URLエンコード(UTF-8)

%E2%9B%BF

ユニコード名

WHITE FLAG WITH HORIZONTAL MIDDLE BLACK STRIPE

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4pu/

「⛿」に似ている意味の文字

⛿の説明


記号
白旗の中央に黒いライン。地図情報で自衛隊基地を示す記号。
文字コード
Unicode
16進: 26FF ⛿
10進: 9983 ⛿[出典:Wiktionary]

軍事基地(ぐんじきち、英語: military base)は、軍事施設(英語: military facility)の一種で、軍隊部隊が作戦展開や兵站の前進基地や活動拠点として利用する基地、施設を言う。その目的に合わせた様々な装備、弾薬、食料などの軍需物資の備蓄や、司令部、通信アンテナ、気象レーダー、補給倉庫、兵舎、工場などの建築物を持つ。[出典:Wikipedia]

⛿の文字を使った例文

」という文字は、交差点や道路工事などで使用される道路標識を表す記号です。この記号は、道路上の移動中の人々に対して、危険を知らせたり、正しい方向を示したりするための重要な道路機器です。 しかし、の役割は単に道路標識で終わるわけではありません。実際、この記号は私たちの日常生活において、多くの文脈で意味を持っています。例えば、私たちが何かを探している場合、「ここにあるかもしれない」という意味でを使うことができます。また、何かを示すために、特定の場所や方向を表す記号としても使用できます。 さらに、この記号は私たちの社交的な関係にも重要な役割を果たします。を使うことで、特定の状況での私たちの感情や態度を表すことができます。例えば、怒りや不満を伝える場合、は不満や怒りを表すのに最適な記号です。また、感情的に弱い状況で使われることが多いことから、友好的なニュアンスを持つこともあります。 他にも、は私たちの生活において様々な意味を持ちます。一般的に、この記号は特定の場所や場面にこだわる際に使われることが多く、その地域の文化や属性を表すために使われることもあります。例えば、地元の飲食店がある場所に来た時に使われることもあります。 結論として、の役割は単に道路標識を示すためだけでなく、私たちの日常生活でも重要な役割を果たしています。私たちの言葉が不十分な場合に、この小さな記号が、さまざまな意味を伝えたり、私たちの感情や態度を表現するための重要な手段となります。それゆえ、私たちはこの小さながんばる文字を大切にしなければならないと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)